マガジンのカバー画像

結城浩ミニ文庫

29
結城浩が書いた「ちょっとした読み物」を電子書籍としてまとめました。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

結城浩の日記2001年1月(結城浩ミニ文庫)

本書は約20年前に「結城浩の日記」として公開した文章を抜粋・再編集し、電子書籍(PDF)としてまとめたものです。 20年前と現在とで、考えていることや、やっていることがほとんど変わっておらず、笑ってしまいましたよ。 主な話題・『Perl言語プログラミングレッスン』サイン本発送 ・『Java言語で学ぶデザインパターン入門』執筆 ・オンラインレビュー ・ネットでのコミュニティ作り ・メルマガ、メールマガジン、Webサイト運営 ・長男(幼稚園児)との対話 目次公開すると何かが

結城浩のメール日記2021年5月(結城浩ミニ文庫)

本書は無料企画「結城浩のメール日記」で2021年5月に配信されたメールを電子書籍(PDF)としてまとめたものです。 目次 あいだをあける、意味もある。 「.private」(ドット・プライベート) アプリを切り換えるお話 思い描くことと書き表すこと 好きなだけ時間をかけられたら…… たかがTODO、されどTODO 不要なメールを目の前から消すお話 #結城浩のメール日記 #数学ガールの秘密ノート #数学ガールの物理ノート #執筆