マガジンのカバー画像

文章を書く心がけ

58
文章を書くときのちょっとした心がけやヒントをお伝えします。
運営しているクリエイター

2014年5月の記事一覧

良い文章を書く方法をずばりと教えてください(Q&A)

※ほぼ半分を無料公開しているノートです。 こんにちは、結城浩です。 「結城メルマガ」読者さんからの質問に答えるコーナーです。 質問の文章は結城が編集する場合があります。また、複数人の質問をまとめさせていただく場合もありますので、ご了承ください。 ●質問 毎週、結城先生からのメールマガジンが届くのが楽しみです。毎回ボリュームが多いので、一週間少しずつ読んでいます。特別編集版で結城先生のご講演のようすが書かれたPDFもおもしろく読みました。数学は難しいですけれど……

有料
200

結城先生はどうしてライターになれたんでしょうか(Q&A)

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。 こんにちは、結城浩です。 「Q&A」のコーナーです。このコーナーでは、読者のみなさんからいただいた質問にお答えします。今回の質問はTwitter経由でいただきました。質問は編集してあります。 ●質問 C MAGAZINEに書いていらしたころに結城先生のことを知りました。結城先生はどうしてライターになれたんでしょうか。いま私は個人作品のマネタイズに腐心しています。結城先生がどんなふうにして『数学ガール』の著者にまでな

有料
100