マガジンのカバー画像

文章を書く心がけ

60
文章を書くときのちょっとした心がけやヒントをお伝えします。
運営しているクリエイター

2015年1月の記事一覧

書かない時間(文章を書く心がけ)

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです(結城メルマガVol.049より) 「文章を書く心がけ」のコーナーです。今回は「書かない時間」について。 先日、新井紀子さんの『ほんとうにいいの?デジタル教科書』という本を読みました。ずいぶん以前に買っていて読んでいなかったもので、時間があったのでふと読んだのです。  ◆『ほんとうにいいの? デジタル教科書 (岩波ブックレット)』(新井 紀子)  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/A

有料
100

結城さんがTwitterで行っていた「添削」を解説してもらえませんか?(Q&A)

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです(結城メルマガVol.041より) 「Q&A」のコーナーです。このコーナーでは購読者さんからいただいた質問に結城が回答しています。いただいた質問は結城が編集する場合があります。また、複数人からの質問を混ぜて一つの質問にする場合もあります。どうぞご了承ください。 ●質問結城先生のメルマガを楽しみに読んでいます。 結城先生のTwitterを見ていたら、ある方(学生さん?)の文章を添削なさっていて、おもしろいと思いました。あの

有料
100