文章を書く心がけ

50
納得感のある文章を書くために(文章を書く心がけ)
+1

納得感のある文章を書くために(文章を書く心がけ)

質問結城先生のツイートやメルマガを読んでいると、なるほどなと思うことが多いです。どうしてそんなに納得感のある文章が書けるのでしょうか。 結城浩のメールマガジン 2019年12月3日 Vol.401 より 回答ご愛読ありがとうございます。うーん……改めて「どうして」と問われると困りますが、文章を書く際に心がけていることや意識していることは確かにあります。どれも「当たり前」のことばかりですし、たくさんあるので以下のような三点を書いてみます。 ・正直な気持ちで書く ・誠実であ

スキ
10
有料
200
ネット経由の原稿依頼で確認したこと(文章を書く心がけ)
+5

ネット経由の原稿依頼で確認したこと(文章を書く心がけ)

結城は職業的な物書きですので「原稿を書いてください」という依頼を受けることがあります。といっても、ふだんは本を書いていますし、仕事の予定はたくさんありますので、積極的に自分から新規開拓の営業をすることはあまりありません。 結城は自分のWebサイトを持っていますし、TwitterやFacebookでいろいろ書いていますので、SNS経由で原稿依頼の連絡が来ます。電話番号は公開していないので、電話で原稿依頼が来ることはありません。 先日、インディーズ作家を応援する『月刊群雛(ぐ

スキ
6
有料
200