マガジンのカバー画像

仕事の心がけ

83
仕事をするときにちょっと心に留めたいことを集めています。いわゆるお仕事だけではなく自分の活動全般に役立つヒントです。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

落ち込むときの対処法(仕事の心がけ)

結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2015年8月4日 Vol.175 より この文章を購入すると同内容の電子書籍(epubとPDF)がダウンロードできます。 はじめに「仕事の心がけ」のコーナーです。 「仕事の心がけ」というよりも「生活の心がけ」になりますが、今日は「落ち込むときの対処法」について少しお話しします。 誰でも「落ち込む」ことがあるものです。そんなときにどう対処したら良いかを考えてみましょう。 結城が自分の経験に照らして「効いたな」と思う、落ち込んだと

有料
200

停滞プロジェクトを再開する三つの指針(仕事の心がけ)

結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2016年3月29日 Vol.209 より この文章を購入すると同内容の電子書籍(epubとPDF)がダウンロードできます。 「仕事の心がけ」のコーナーです。  * * * 『数学ガールの秘密ノート/場合の数』の再校読み合わせも終わり、これで本書の原稿に関する作業はほぼすべて終わりました。あとはサイン本を作ったり、アナウンスしたりなど、発売前の楽しい活動が残っています。 さて。 今回の『数学ガールの秘密ノート/場合の数』は、結

有料
200