マガジンのカバー画像

音声配信

18
noteに投稿した音声配信&音楽配信の関連ノートをまとめました。音声配信はAmazon Pollyを利用した合成音声です。
運営しているクリエイター

#今日の音声日記

今日の音声日記(2018年9月9日)

#今日の音声日記 2018年9月9日。晴れ。午前中は礼拝。午後からは彼女と二人でカフェで過ごしていました。今日の圏論は「せいいき」から商体を構成する「かんしゅ」の演習問題に取り組んでいましたが、まだまだわからないことばかりですね。でも少しずつ進みます。今日の筋肉体操はプッシュアップ。そんな日曜日を過ごしました。 先週は『数学ガールの秘密ノート/行列が描くもの』の初校ゲラ読み合わせがありましたし、また別の企画の打ち合わせがあったりと、めずらしく人に会う機会が多い週でした。 今週はいつもどおり「結城メルマガ」とWeb連載を書きますが、そのほかにソフトウェアデザインの連載コラムを書きます。また合間を縫うようにして、「ライラック」というコードネームのプロジェクトを進めていきます。 今週も、いつも喜び、たえず祈り、すべてに感謝して歩みたいと思います。 (音声合成はAmazon Pollyを使用)

音声日記/メールマガジン/圏論/スクワット/

#今日の音声日記 2018年9月3日。雨、のち、曇り。今日の結城浩さんは、毎週火曜日に配信されるメールマガジンを書きました。また今週の読み合わせに備えて『数学ガールの秘密ノート/行列が描くもの』の初校ゲラを読み返していました。今日の圏論は「カンシュ」の例。代数的位相幾何学の例と、一般線型群の例でした。今日の筋肉体操はスクワット。そんな月曜日を過ごしました。