オンラインで書いたもの

21

「結城浩のもくもく会」は、自分の活動に集中して取り組むためのサービスです。

「結城浩のもくもく会」というサービスを作りました。

自宅でひとりで活動するのは張り合いがなく、何となくTwitterで時間を過ごしてしまいがち。そこで、Twitterを活用して自分の活動に集中して取り組むためのサービスを作りました。

Twitterで「これから一時間、本を読みます!」のように宣言することで、集中して自分の活動に取り組む。そのお手伝いをするサービスです。

さっそく、以下のページ

もっとみる
結城浩です。うれしいなあ……感謝!(^^)
42

「数学ガール」アンケート(2020年春)

結城浩が執筆している書籍「数学ガール」や「数学ガールの秘密ノート」に関するアンケート(2020年春)を実施しています。

cakesのWeb連載のうち早く書籍化してほしいシーズンや、これから結城浩に書いてほしい題材などをお尋ねしています。

質問は全部で9個。匿名での回答なので、お気軽にお答えいただければ感謝です。

また、スキでの応援もよろしくお願いしますね!😊

結城浩です。いつも応援ありがとうございます!
15

note6周年おめでとうございます。

note6周年おめでとうございます。自分が活用しているサービスが盛り上がるのはうれしいですね!

結城の活動の多くはnoteに支えられています。いくつかを紹介させてください。

数学ガールの秘密ノート

結城が書いている数学物語『数学ガールの秘密ノート』は現在note株式会社が運営しているcakes(ケイクス)のWeb連載を書籍化したものです。

連載開始はピースオブケイク社時代の2012年11月

もっとみる
結城浩です。おともだちにもぜひ教えてね!
16