マガジンのカバー画像

結城浩ミニ文庫

29
結城浩が書いた「ちょっとした読み物」を電子書籍としてまとめました。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

聖書を読んで思ったこと(結城浩ミニ文庫)

こんにちは、結城浩です。 私は毎朝、できるだけ聖書の言葉を最初にツイートしようと心がけています。 聖書から一節(ときには数節)を選んでツイートし「おはようございます」と続けるのが日課のようになっており、ときには聖書を読んで思ったことを続けて書く場合もあります。 本書は、私がそんなふうに「聖書を読んで思ったこと」をまとめたものです。といっても聖書はこのように解釈するといった大げさなものではなく、あくまで私がそのときどきに思ったことを書いただけのものですので、そのつもりでお

結城浩のサブスタック2020年11月号(結城浩ミニ文庫)

本書は「結城浩のサブスタック」で2020年11月に配信されたメールを電子書籍(epub)としてまとめたものです。 なお、2020年12月現在、文章そのものは「結城浩のサブスタック」のWebサイトで読むことができます。 目次 はじめに 振り返りと対話 長い物語の一部となって イソップのキツネと電子書籍 ときにはハッと息をのむ瞬間も 世界の地図と思考の粒度 私の、理想の、学びの場。 六年前に思っていた、次の十年 数歩下がって全体を見渡して おわりに #結城浩のメール日記