本を書く心がけ

59
「魅力」について思うこと

「魅力」について思うこと

質問世の中には「魅力的」な人がいて、自分も「魅力的」な人間になりたいと思っています。 しかし「魅力」という言葉自体が曖昧なので、そのためにはどうするべきなのだろうとも思います。 自分が魅力的だと思うものを愚直に追い求めるべきなのか。 自分としてはそこまで魅力を感じないけれど、世間一般が魅力的だと思うものを獲得しようとすべきなのか。 結城先生の思う「魅力」について教えてください。 結城浩のメールマガジン 2019年6月11日 Vol.376 より 回答ご質問ありがと

スキ
32
どうしたら「何か」を成し遂げることができるのでしょうか。自分にはどうしてもできません。

どうしたら「何か」を成し遂げることができるのでしょうか。自分にはどうしてもできません。

質問 何かを成し遂げたいとき、たとえばハッカーになりたかったら文献を調べてゴリゴリコードを書く必要があるし、ロックンローラーになりたかったらギターを弾きまくり歌を歌いまくる必要があると思います。 でも、自分にはそれが出来ません。 何かを成し遂げたかったら「いいからやれ」は宇宙の真理のようにも感じられるのに。 結城さんが本を書けた理由が知りたいです。「いいからやれ」はもう反論しようがなく真理だと思うのですが、どうしたらその状態に行き着くことができるのでしょうか。 結城

スキ
14
有料
200