結城浩
本を書く生活が30年、著書は60冊になりました。『数学ガール』『プログラマの数学』『暗…
もっとみる
記事一覧
無理をして良いことはない/談話室から得られた知見/開拓と継続/数学ガールの特別授業(群馬県立女子大学編)(6)
結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2023年9月26日 Vol.600
はじめにこんにちは、結城浩です。
今回の結城メルマガはVol.600です!
2012年4月3日から11年以上に渡り、毎週ほとんど休まず継続できているのは、購読してくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます!
これからも引き続き、応援よろしくお願いします。
講演会の話。今回の結城メルマガでは、これまでに引き
寝床にスマホを持ち込まない/数学ガールの特別授業(群馬県立女子大学編)(5)/「量をこなす」だけでは突破できないこと
結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2023年9月19日 Vol.599
はじめにこんにちは、結城浩です。
* * *
新刊の話。月曜日の早朝、いま書いている本の第7章を書き上げてレビューアさんに送りました。
あと数章、できればあと2章ほどで終わりにしたいのでラストスパートに入ったというところでしょうか。
毎回書いていますけれど、書き始めるときには「これはすぐに書ける本」と思っていたん
結城浩のKindle本30%ポイント還元セール(2023年9月21日まで)
結城浩のKindle本が多数、30%ポイント還元セールになっていますのでご利用ください!
数学ガール(全巻)数学ガールの秘密ノート(全巻)数学ガールの物理ノート(全巻)プログラマの数学デザインパターン本暗号技術入門他にもセール対象Kindle本多数あります!
命に関わる確率/決めつけて断罪する人への対処/数学ガールの特別授業(群馬県立女子大学編)(4)
結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2023年9月12日 Vol.598はじめにこんにちは、結城浩です。
新しい本の話。結城は現在「数学ガール」シリーズとは異なる本の執筆に取り組んでいます。先週は第6章をレビューアさんに送ることができました。感謝です。年内の刊行はスケジュール的に厳しいので、恐らく2024年新年の刊行になるのではないかと思っています。
新しいチャレンジはたいへんですけれど、楽