結城浩
本を書く生活が30年、著書は60冊になりました。『数学ガール』『プログラマの数学』『暗号技術入門』『数学文章作法』『Java言語で学ぶデザインパターン入門』他。2014年度日本数学会出版賞受賞。応援感謝!https://mm.hyuki.net/n/n5f00c9cd281c

メンバーシップに参加
結城浩の活動をご支援してくださる方むけのメンバーシップです。 ご支援感謝です! ■特典とプラン ・特典は「作業ログ閲覧」と「Web連載読み放題」の二種類です。 ・プランは200円、500円、1000円の三種類です。 ・200円プランの特典は「作業ログ閲覧」です。 ・500円プランの特典は「作業ログ閲覧」と「Web連載読み放題」です。 ・1000円プランの特典は500円プランと同じです。 ■特典「作業ログ閲覧」 ・「作業ログ閲覧」は、結城浩が毎日リアルタイムで更新している「結城浩の作業ログ」を読める特典です。 ・「結城浩の作業ログ」は今月分と先月分を読めます。二ヶ月以上さかのぼって読むことはできません。 ・アクセス情報は毎日掲示板に投稿されます。 ■特典「Web連載読み放題」 ・「Web連載読み放題」は、数学物語「数学ガールの秘密ノート」の公開されているWeb連載記事すべて(360本以上)を全文読めるようになる特典です。 ・Web連載読み放題の最新情報は https://girlnote.hyuki.net/membership です。
記事一覧
【電子書籍セール】『数学ガールの秘密ノート』、『暗号技術入門』、『プログラマの数学』(2022年1月6日まで)
2022年1月6日まで、電子書籍セールです!
「数学ガールの秘密ノート」シリーズ(半額)暗号技術入門(半額)プログラマの数学(半額)
別れにともなう悲しみと恐れ(人生を歩む)
質問別れがあって、悲しくて、寝て起きたらまたいなくなったことを再確認して悲しくなって。
その別れ自体はその人が未来に羽ばたくために決断した結果なので純粋に応援したいとは思うものの、やっぱり悲しいです。
悲しむだけじゃなくて、辛い別れを選んでまで自分を高めることを決めたその人にまた出会えたときに恥じないような自分になりたいと思いたいけれど、やっぱり悲しいです。
この気持ちはどうすればいいのでし